なぜか元気になるブログ

人生の瀕死状態から何度も復活、ついには起業を目指す女子の奮闘記

Girls, Be Ambitious!!

皆さん、こんばんは☆★

今日もブログを読んで下さり、本当に有難うございます!
昨日からブログを開始し、誰も読んでくれないのでは、、、と様々心配していましたが、皆さんからの励ましのコメントをいただき勇気の一歩を踏み出して良かったなと思っています。

昨日のブログにも書きましたが、私は現在、
生まれた環境に関わらず、誰もが夢を叶えるチャンスを手にいれる仕組み作りや場作りをしたいと考え
仕事が終わった後、夜間の大学院で学んでいます。
自分の人生を使って諦めなければ、夢は叶うことを伝えたいからです。

よく同期からpassion(情熱)が凄いね!と言われる、笑われる?ますが、とにかくしつこさと逆恨みだけでここまで頑張ってこれた感じです。(笑)
あと身の程知らずでしょうか。

それらは、どのような過程で培われたのか。
今後色々とお話する中で、私のこれまで辿ってきた道がとても重要になるので、何回かに分けてお話したいと思います。

今から遡ること、うん十年、中学時代、雑学はあったが勉強にあまり興味がなかった私は大好きな先生が出来たことで、三度の飯より勉強が好きになるほどの
劇的な変化を遂げた。そして、教師になると固く誓った。極めて単純な動機である。(笑)
人前で話すのが大得意だった私は、地区で行われる若者の主張的な大会で自分の将来の夢について、かなり熱弁を奮っていたことを未だに覚えている。
生徒会では議長、修学旅行の宴会では物まねを披露し
人前に出るのが大好きな私は青春を謳歌した。

その一方で、農家を営んでいた実家では、何となく
経営が上手くいっていないのかなと子供ながらに感じる状況になっていった。

次回は、中学を大満喫した私が、初めて大きな挫折を味わう高校時代のお話です!
お楽しみにー♪