なぜか元気になるブログ

人生の瀕死状態から何度も復活、ついには起業を目指す女子の奮闘記

自分の歩んできた道で勇気や諦めない心を伝えたい

皆さん、こんばんは
一昨日の台風は、いたる所に甚大な被害をもたらしました。被災された方に心から御見舞い申し上げます。
私も都内に住んでおりますが、近くに河川等はなく
大きな被害がない状態で台風の通過を迎えました。
やはり、世界的な温暖化等のせいもあるのか、最近の天候は、想定以上のものが多く、色々と考えさせられます。

そういった厳しい状況の中、昨日のラグビーワールドカップの日本vsスコットランドの試合は、私達に勇気と諦めない心を伝えてくれましたね!✨
出場選手だけでなく、控えの選手、監督、コーチは
もちろん、会場運営にあたった全ての方々の気持ちが
1つになり、真のONE TEAMを体現していたと思います。

そういったことにも背中を押され、私も再びブログを
書き始めています。こちらのブログも継続する気は
満々なのですが、あれこれ、やっていたら、あっという間に一ヶ月が過ぎてしまい慌ててブログを書いている始末です(汗)
こんな状況にも関わらず、読者として残ってくださった皆様、本当に有難うございます!!✨

毎日の更新は出来ないかもしれませんが、なるべくコンスタントに投稿出来るよう頑張ります☺

私は現在、都内の医療機関で勤務しながら、夜は大学院に通っています。ここに至るまでの経緯は7月から約三ヶ月の間に色々とブログに書かせていただきましたので、是非ご覧ください!

今年春に入学し、半年が過ぎました。最初の半年は
5時15分に退社し、1時間かけて通学、3時間講義を受け
また1時間かけて帰宅ということに疲れ果て、
そして、優秀な同期や先輩に対し、自分がそこにいるのが場違いな気がして、本当にとんだ所に足を踏み入れてしまったと思いました。

しかし、同期や先輩、教授や事務方の皆さんのお陰で
誰かのレベルに合わせるのではなく、自分のこれまで培ったもの、私しかないものが、きっとあるはず!
と気持ちを切り替え、ここまでこれています。

大学院に入学したのは、生まれたからには絶対に諦めず夢を叶えたいと思ったことと、何度人生の瀕死状態に陥っても、一つ一つ夢や願いを叶えていくことで
一人でも多くの方に勇気や諦めない心を伝えたいと思ったからです。

そして、私の挫折だらけの人生は多くの素敵な方々との出会いにより、予想を越える程、輝き始めました!


私に出来ることは、本当に小さいかもしれないけれど、この想いが誰かに届き、その方の人生の小さな灯りとして、ともってくれたら嬉しいです✨