なぜか元気になるブログ

人生の瀕死状態から何度も復活、ついには起業を目指す女子の奮闘記

面接官に「また、来たの💧」と言われようが何言われようが諦めない女!

皆さん、こんばんは☆★
今日もブログを読んでくださり、本当に有難うございます!皆さんのお陰で、ここまで毎日記事を更新することが出来ています。奇跡だ✨引き続き、頑張りますので宜しくお願いします!

前回は、晴れて医療事務の資格を取得した私が、就職活動に悪戦苦闘するお話でした。
ある病院に一目惚れした私は、熱い想いのもと採用試験を受けるも最終面接で不合格💧
傷心の身で、マクドナルドでのバイト生活を続けておりました。落ちまくり、傷付きまくりの人生、ぐれてやろうかと思った矢先、またしても私の元に女神降臨✨バイト仲間のおばさまが「また、あの病院募集してるよ~」と教えてくれたのです。
神様は私を見捨てては、いなかった!

普通の常識的な方であれば「一度落ちたし、さすがに二度もね~」と受けることを躊躇するのだろうが、私は違った!恥もプライドもかなぐり捨てて、落ちた病院をまた受けたのである💣
私には、その病院以外で働くことは考えられなかった。絶対に何があろうとそこで働きたいと思ったのだ。超絶、直感的に‼

そして、面接日、面接官が開口一番「また、いらっしゃったんですね(失笑)」、、、病院側としては大迷惑な話である。まず、そういう人は、いない。ある意味、伝説の女である。
私は面接で熱い想いを切々と語った。その結果、、、


なんと、なんと奇跡の合格‼というか、私のしつこさに負けたのであろう。私は誓った!
絶対に頑張って見返してやる!採用して良かったと思ってもらいたいと。

そこから私のひたすらチャレンジの人生が始まった🏃💨