なぜか元気になるブログ

人生の瀕死状態から何度も復活、ついには起業を目指す女子の奮闘記

マックで必死にバイトする私のもとに、またしても女神降臨!

皆さん、こんにちは☆★
今日もブログを読んで下さり、本当に有難うございます!昨日はお陰様で過去最高のアクセス数を記録することが出来ました!嬉しい反面、このブログを通して当初の目的通り、皆さんに元気や希望を少しでもお裾分け出来ているのだろうかと若干不安になりました💧

その為、今回は少し横道にそれ気味のブログの内容を軌道修正し、人生諦めなければ本当に願いは叶うのか?について私の経験談も交え、お伝えしたいと思います。このブログでは、私だけが一方的にお伝えするのではなく、皆さんが同様に経験されたことや実際
諦めずに頑張っていることなどコメントをお待ちしています!そちらもどうぞ宜しくお願いします🎵

教習所に散々余分なお金を支払い、何とか運転免許を
手にいれた私は、医療事務の勉強をしながら再びバイトを始めた。スーパーでビールの試飲をすすめ、購入してもらうお仕事、ティッシュ配り等、全て初めての経験で本来なら悲壮感漂うこともあるのだろうが、なぜか私は何でも楽しいと思えた。この経験が後々絶対役に立つとも思えた。ポジティブ過ぎる💧

そんな私に高校時代の友達が一緒にマクドナルドでバイトしよう!と誘ってきた。好奇心の固まりだった私は、すぐに🆗し、二人でバイトを始めた。土日は本当に忙しく、まさに戦場!!足元にはポテトが散乱している始末💧しかし、バイトの先輩、おばさま、いいえ、お姉さま方は皆、いい人ばかりだった。先輩達は皆、大学生✨いいなー、私もあんな風になりたかったな。本当に羨ましかった。しかし、そんなことは言ってられない!頑張って、医療事務の資格をとった。

次は就職先探し、当時はネットでハローワークの求人が見られる便利な時代ではなく、アナログな私は地方新聞の求人欄から就職先を探した。良さそうな病院に
応募し、二件目で運命の病院に出会った!受付の対応、スタッフの機敏さ、雰囲気「ここしかない!」
「絶対にここで働きたい!」そう思った。一次試験合格、二次面接に残った。手応えは何となくあった。
期待に胸踊らせ数日後、まさかの不採用、、、
神様はどこまでひどいんだと思った。頑張っても報われない。もう頑張りたくないと思った。

就職出来ない限り、バイト生活は続く。とぼとぼマックに行き、虚無感にひたりながらバイトを続けること数ヶ月、、、
ある日、一緒に働くおばさんが私に満面の笑みで新聞を見せてきた!
「また、あの病院募集してるよ!!」
マックで働く私のもとに、またしても女神が舞い降りた✨✨