なぜか元気になるブログ

人生の瀕死状態から何度も復活、ついには起業を目指す女子の奮闘記

まずは運転免許、教習所でもやらかす女!

皆さん、こんにちは☆★
今日もブログを読んで下さり、本当に有難うございます!風邪もだいぶ良くなりましたが、今日は病み上がりの体にムチ打って、これから大学院の講義に向かいます🚃💨とはいえ、もうすでに遅刻確定💧
でも参加することに意義がある!教授にやる気をみせねば!と自己中な正当化をし自分自身を奮い立たせています。

前回は、夢を諦めきれない私が、バイトをしながら自宅浪人するも願いも虚しく二度目の大学受験に失敗するという悲しいお話でした。
今日は、その後、ちょっぴり天然の私がいたる所でやらかしまくるお話です。それでは、はじまりはじまりー。

二度目の大学受験失敗。
もう、だめだー                 流石の私もそう思った。しかし、
両親が黙って家に置いてくれる訳もなく、、、
仕方なしに私は身の振り方をあれこれ考えた。
教師の夢は完全に絶たれた、私何すればいいんだろう。何もしたくない、、、でもそれは許されない。
うだうだしている私の脳裏にある場面が浮かんだ。
白衣を着て華麗に病院の受付をしていた隣のお家のお姉さん✨「あれしかない‼」超ミーハーな私は見た感じだけで次の仕事を決めた。
医療事務の資格を取らねば!今のようにネット申し込みが出来なかった時代、思い立ったら即行動の私は
早速電話で医療事務講座に申し込んだ。

就職するには通勤の為、運転免許が必要。医療事務の勉強をしながら、教習所に通うことになった。
ここでまたもや私の謎のプライドが大誤算を招くこととなる!
最近はオートマ車が非常に多くなったが、私が教習所に通っていた頃はマニュアル車も結構走っており、
マニュアルで免許を取るか、オートマ限定で免許を取るか選択が出来た。自分の能力を省みない私は、そこでなぜかより高度なマニュアル免許を選択してしまった。本当にバカ野郎である。

得意分野と苦手分野の出来加減が極端な私は
教習所内での走行練習で、あり得ないことを連発してしまった。とにかく馴れない運転に焦りまくり
エンジンがかかっている車にまたエンジンをかけようとする始末。情けない、、、教官も呆れ顔💧
クランクでは脱輪しまくり。今じゃ心臓に毛が生えてるんじゃないかと言われるまでになった私にもこんな時代があったのだ。

そんなこんなあったが、乗り越ししまくりで両親に文句を言われながらも、何とか無事に運転免許を取得!
あとは医療事務の取得と就職先探し。

しかしながら、トントン拍子に行かないのが
私の人生である(笑)
まあ、全て上手くいってしまったら今の私は存在しないのだか