なぜか元気になるブログ

人生の瀕死状態から何度も復活、ついには起業を目指す女子の奮闘記

カッシー二的人生!!✨

皆さん、こんばんは☆★
今日も数あるブログの中から、私のブログを読んで下さり本当に有難うございます!

私は、現在仕事をしながら通学している大学院の
束の間の夏休みを満喫しています☺
日中、仕事をして夜間大学院に行く生活をしていると
なかなか友人達と食事に行き、ゆっくり話すことが
出来ないので、この休みを利用して様々な方と会っています。

特に先週一週間は友人達から、目から鱗の発想と感謝感謝の本当に嬉しい言葉をいただいたので
前回予告していた内容を変更し、ブログに書いて見たいと思います✨

まず、「そんな考え方もあったのか!!」と私に
衝撃を与えた一言を言ってくれた友人の話

その友人は、私と同様高卒で社会に出て、現在は素晴らしい活躍をされている方である。
その為、似たような境遇の私の話を熱心に聞いてくれ
二人で「高卒者が活躍出来る社会!!」を作ろうと
会う度に熱く話している。
話の中で私が「私も教師の夢を諦め、高卒で病院に就職したけど、働きながら大学に行き、今また大学院にも進むことが出来、本当に感謝している。随分遠回りしたけど、お陰で様々な経験をし、たくさんの素敵な
人に会うことが出来た。私、なぜか不思議とこれから人に教える仕事もする気がするんだよね。そう考えると、神様は私に教師の夢を諦めさせたのではなく、より素晴らしい形で叶えてあげようとしているのかなー。」と言うと

その友人は昔から、宇宙が大好きだったらしく
カッシーニという土星探査機を例に挙げ、素晴らしい話をしてくれた。「昔、カッシー二っていう土星探査機があったんだけど、土星って地球からすごく遠いんだよね。だからどうやって、あんな遠くまで飛んでいくんだろうって思ってた。」

私「どうやって土星まで言ったの?」

「実はカッシーニは、いきなり土星に向かって飛ぶんじゃなくて、他の星を何度も回りながら
回る度に遠心力をつけて、ついには土星に飛んで行ったんだ。あれだよ、あれ、ハンマー投げみたいに。
だから、君のこれまでの人生も遠回りしてきたんじゃなくて誰よりも遠くに飛ぶために遠心力つけてたんじゃないのかな。だから、ただの教師じゃなくて地球の枠を飛び出す銀河系教師になればいいんじゃない!」

キタ━(゚∀゚)━!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ッ!!!

これだ!と思った(笑)(笑)

銀河系教師!!なんて、斬新な響き✨(笑)
いいっ!良すぎる!!

そして、私の未来のキャッチコピーは一瞬にして決まってのである。

カッシーニ (Cassini-Huygens) は、アメリカ航空宇宙局NASA)と欧州宇宙機関ESA)によって開発され、1997年に打上げられた土星探査機である。
カッシーニは、金星→金星→地球→木星の順に合計4回のスイングバイを行なって土星軌道に到着した
ウィキぺディアより

大学院に入学して半年、当初は優秀な同期を前に
劣等感に苛まれ、勉学と仕事の両立、プレゼン、レポート地獄により、肉体的にも精神的にもボロボロであったが、色々な人に助けられ、難局を一つ一つ乗り越えることでいい意味で私は変わったようだ。
自分しか頼れるものはいないのだ!そう思いやるしかなかった日々の中、以前にも増して自分を信じられるようになった。

それは、他者にも伝わるらしく、日頃からお世話になっている方に先日「とにかくオーラが凄かった‼めちゃくちゃ自信に満ち溢れていた✨」と言っていただいた。
また、ある方には「今の○○さんの流れは、とてもいい流れだから当初予定していたお店じゃなくて、
静かでゆっくり食事出来る場所に予約変更しときましたー🎵」と私の状況を自分のことのように喜んでくれる優しさや気遣いも本当に有難く、感謝感謝の一週間でした。

こうして、色々な方々からパワーもらって今の私がいるんだなー✨あらためて感慨深く、また一歩踏み出す勇気が出た、そんなお話しでした。