なぜか元気になるブログ

人生の瀕死状態から何度も復活、ついには起業を目指す女子の奮闘記

10年の時を超え、叶った願い

皆さん、こんばんは☆★
今日もブログを読んでくださり、本当に有難うございます!今日でブログを始め、12日になります。今後も頑張っていきますので引き続き、応援宜しくお願いします。
 

前回は、勉強も運動も出来て、絶対に将来有望だと思っていた同級生の死により人生の転帰を迎えた私がこれからの人生をただただ生きるのではなく、その人にもあったであろう未来の可能性に決して諦めることなく挑戦し続けると決めたお話でした。

 

それにより、「そういえば私、大学に入りたかったじゃないか!教師になりたかったじゃないか!」と一度諦めた夢に再び挑戦することを決意した私に、「待ってました!!」というように全てが絶妙なタイミングで完璧に回りはじめた。 人生の長い長い、暗い暗いトンネルの中にいて、瀕死状態にあった私に恐いものはなかった。

 

私は働きながら学べば、夢も叶えられるし、両親にも負担をかけないだろうと考えた。その為、通信制の大学に入学しようと決めた。とはいえ、通信制の大学はどこにどのくらいあるのか、学部は何を選べばいいのか、学費はいくらなのか、全く分からなかった。とりあえず本屋に行き、通信制大学に関する本を買い、研究した。ただただ4年生大学を卒業しても意味がない、経済的に困難な状況を切り抜けてきた私は、その経験を活かせる社会福祉士(国家資格)も同時に取得しようと考えた。また、スクーリングの回数や学費等についても色々と検討した。

 

何より、学費のことが一番気になった。学費は1年で10万円だが、スクーリングの際の受講料、交通費、宿泊代等を含めると4年で約100万円かかることになる。そもそも仕事をしながら4年という長い歳月を乗り越えることが出来るのか、その保証もないのに、、、考えれば考えるほど、ビビってきた。石橋を叩いても渡らない状態を続け3月31日の入学手続きのしめきりにも関わらずギリギリまで決められずにいた。

 

そんな私にまたしても神様が希望の光を与えてくれたのである!!

 

続きは次回!お楽しみに☆★