なぜか元気になるブログ

人生の瀕死状態から何度も復活、ついには起業を目指す女子の奮闘記

久々の更新!二週間もお休みしてすみません💦

皆さん、こんばんは☆★
毎日、本当に暑いですねー(^-^;
まだまだ暑さは続きそうですので、皆様体調崩さないように過ごしてくださいね🌿

私は、というと、、、
現在、仕事をしながら通学している大学院の春期の講義が無事終わり、大量のプレゼン、レポートも瀕死状態になりながら、何とか終わり、嬉しい嬉しい束の間の夏休み中でございます✨

とはいえ、仕事はあるわけで、、、
ですが、今日から二週間もお休みしてしまったブログを更新していきたいと思います!

今回は、働きながら大学を卒業し、更に働きながら大学院に通っている私の近況報告と学びの楽しさを少しお伝えしたいと思います。

私は、一度諦めた大学進学の夢を働きながら学ぶことで叶え、そこから人生がどんどん輝きはじめました✨
当然働きながら学ぶ中で精神的にも肉体的にも辛く苦しいこともあります。しかし、なぜそこまでしてやるのだろうかと考えた時、そこでしか得られないものがあるからだと思いました。

例えば、今通っている大学院には終業後、1時間かけて向かい、午後6時30分から3時間講義を受け、また1時かけて帰宅します。正直、フラフラですが、大学院に行くと自分よりも年上の方や遠方から通われてる方がたくさんいます。そのような方を目にすると、自分も頑張らねば!と思いますし、皆、社会人で、その道のプロが集まっているので、互いに刺激になります。
偶然の会話から、様々な発想やきっかけが生まれるのは社会人大学院ならではと思います。

教授の方々も現場でお仕事されながら、講義している方がたくさんおり、机上だけではない現場ですぐに役立つ学びがたくさんあります。

この半年、慣れない生活サイクルに戸惑い、疲れきり
周りと自分を比べ劣等感を感じたことは一度や二度ではありませんでしたが、その中で自身と向き合い、
自身の良さ、強み、これから進むべき道の明確化、協力者や賛同者との出逢いのお陰で、今は本当に本当に毎日楽しいです🎵

勇気の一歩で大学院に入学し本当に良かったと思っています。

次回からは、また内容にも磨きをかけ皆さんを元気に、そして皆さんが小さな一歩でも踏み出せるようなブログにしたいと思いますので、引き続き宜しくお願いします✨