なぜか元気になるブログ

人生の瀕死状態から何度も復活、ついには起業を目指す女子の奮闘記

働きながら大学へGO!!

皆さん、こんばんは☆★
今日もブログを読んで下さり本当に有難うございます!今日の東京は久々に気温が上がりましたが、
相変わらず、どんより曇り空です。
寒かったり、暑かったり、とにかく体調崩さないように皆さんも気をつけて下さいね☺

前回は、運命的な出会いによって人生の大きな決断をし、ついに大学入学を決意したお話でした。
今回からは、実際に働きながら大学で学んだことで感じた様々な点についてお話したいと思います。

今、現在、経済的な理由含め、何らかの理由で大学進学を迷っている方、諦めてしまった方がいらっしゃれば是非参考にしていただきたいし、コメントも是非是非宜しくお願いします!それでは、はじまり、はじまりー🌠

想像もつかない展開で、10年超しの夢だった大学に入学出来た私は、人生に対する希望で満ち溢れていた。
人生、諦めなければ報われる!神様は絶対に見てくれているのだ!と思った。
私は元々青森出身であった為、大学はスクーリング等に通いやすい仙台の大学を選んだ。また、ただただ大学を卒業しては意味がないと思い、国家資格である
社会福祉士を取得する為、社会福祉学部を選んだ。
学費は年額10万円、テキストで学んだことをレポート作成して提出。単位取得の為には科目試験を青森県内の会場で受験した。

スクーリングも定期的にあり、私はそれが一番好きだった!同期の社会人大学生との学びは勉強になることばかりで友人もたくさん出来た。

諦めていた夢に向かってエンジンが再びかかりはじめた!